MENU

アイスホイスプーン売り切れ再販はある?どこで買えるか販売店や通販で売ってるとこ探してみた

アイスホイスプーンというアイスクリームを混ぜるとソフトクリームになるという商品をテレビで紹介されていたので、どこで売ってるのか気になって調べてみました。

アイホイスプーンはどこで売ってるのか、どこで買えるのか、アイスホイスプーンの販売店や、楽天やAmazonなどの通販も調べてみました。

アイスホイスプーンは、テレビでも紹介されて、アッという間に売り切れ!再販があるのかについても調査しました。

目次

アイスホイスプーンどこで買える?販売店や楽天・Amazon通販も調査

混ぜるだけでアイスクリームがホイップされて、ソフトクリームになるという画期的なスプーン「アイスホイスプーン」がどこで売ってるかを調べてみました。

アイスクリームにこの「アイスホイスプーン」を入れて、ぐるぐると混ぜると、アイスの中に空気が程よく入って、ソフトクリームの食感になるという、アイデア商品です。

FBS福岡放送さんや日本テレビさん『news every』でも紹介されました。

📺テレビ出演情報📺

またまた
アイホイスプーン🍨🥄https://t.co/I5zg29Jk7V


FBS福岡放送さんの
『バリはやッ!ZIP!』
『バリえぇもん』で
ご紹介いただきました🎤

放送内容はyoutubeで見れます🎥 https://t.co/ZNeCoV8ekL#Makuake #マクアケ

— Makuake(マクアケ)@『Makuakeミライマルシェ』無料予約受付中✨ (@makuake_ca) June 20, 2022

アイスホイスプーンはMakuakeで売ってる

【意匠権取得】市販のカップアイスをソフトクリーム食感に変える!アイホイスプーン

画像:Makuake

【意匠権取得】市販のカップアイスをソフトクリーム食感に変える!アイホイスプーンは、Makuakeのサイトで購入できます。

アイスホイスプーン売り切れ?再販はある?

8月20日現在、アイスホイスプーンは再販となっていました。

11月末までの納品ということなので、注文してからしばらく待つ感じですが、アイスクリームを冬にも楽しめますし、来年の夏用に購入しておくのもいいですね。

一時注文が殺到して売り切れとなっていましたが、少し待てば再販されるようなので、今回を逃した方も、再販されていないかサイトをチェックするのをお勧めします。

大人気の商品なんですね!

アイスホイスプーンは楽天やAmazonでは買える?

アマゾンと楽天も調べてみました。

残念ながら、Amazonのサイトでも、楽天のサイトでも、yahooでもこの「アイスホイスプーン」を見つけることが出来ませんでした。

公式のMakuakeでも売り切れで再販待ちの時期もある状態という事なので、今後、商品が各通販サイトで購入できるようになるといいですね。

\コンパクトで可愛いアイスクリームメーカー/

makuakeでアイスホイスプーンの購入方法

MAKUAKEのアイスホイスプーンの購入サイトに行きます。

画面を少し下がると、右側にオレンジ色の「購入する」ボタンが表示されるので、そこをクリック

【意匠権取得】市販のカップアイスをソフトクリーム食感に変える!アイホイスプーン|マクアケ-アタラシイものや体験の応援購入サービス

画面中ほどにある数量のところで、

  1. 個数を選択
  2. 「次へ」をクリック
市販のカップアイスをソフトクリーム食感に変える!アイホイスプーンを購入する|Makuake(マクアケ

既にMakuakeのIDをお持ちの方は、メールアドレスとパスワードでログインします。

初めての方は、新規会員登録が必要です。

「ログイン」の真下にある「新規会員登録はこちら」に行って、登録します。

各種サービスでログインできるので、FacebookやLINE・Twitterなどでログインしてもいいですね。

Makuake(マクアケ)-アタラシイものや体験の応援購入サービス

メールアドレスでの登録方法

今回は、メールアドレスで登録する方法をご紹介します。

Makuake(マクアケ)-アタラシイものや体験の応援購入サービス

メールアドレスやユーザー名・パスワードを入力して、利用規約に同意するにチェックを入れ、「OK」をクリック。

会員登録が無事に完了すると、先ほどの購入画面の続きに戻ってくるので、少し下がったところにある青色の表示の「お届け先を追加する」をクリックすると、住所や個人情報を入力するページになります。

市販のカップアイスをソフトクリーム食感に変える!アイホイスプーンを購入する
決済住所入力|Makuake(マクアケ)-アタラシイものや体験の応援購入サービス

必要事項を入力して「保存」をクリックします。

すると、先ほどの購入画面に戻るので、住所などを確認して支払い方法を選択へと進みます。

支払い方法などを入力すると、無事購入となります。

あとは、商品が届くのを待つだけですね♪

Twitterでは上手くできなかった

私は、Twitterで新規登録を試してみたのですが、上手くいきませんでした。

Twitterの場合は「アプリと連携」をクリックして、ご自身のTwitterアカウントと連携させます。

アプリケーション認証

これで、アカウント登録ができて、再度、先ほどの購入画面に戻りますので、数量を確認して「次へ」で進めていこうと思ったのですが、、、

何度も繰り返し同じ画面に戻ってしまい、堂々巡りになってしまったので、改めて、メールアドレスで会員登録をしました。

そうしたら、すんなりと登録ができましたよ。

既に会員登録がお済の方は、ログインで購入が出来ますね。

アイスホイスプーンの使い方

アイスホイスプーンの使い方は、動画にあるように、混ぜ混ぜするだけ。

おすすめは、脂肪分の多いアイスクリームがおいしさの秘密です。

混ぜる前に、アイスクリームのカップから一口分くらいを減らして置きましょう♪

その方が、混ぜるときにこぼれる心配もなくて混ぜやすくなります。

冷えてカチカチのままだと、スプーンも通らないので、少し周りが溶けたくらいの方が扱いやすいそうです。レンジの200Wで数秒~1分くらいチンしてみてもよさそうですね。

その時、チンするのはアイスだけ。スプーンも一緒にチンしちゃうと熱くなってしまうので、スプーンはチンしないで下さいね。

少し柔らかくなったアイスをまずは切るようにスプーンをザクザクと突き刺していきます。

全体が柔らかくなったら、様子をみながら少しずつ全体に空気が入るように混ぜていくのがコツです。

最初は少し難しく感じるかもしれませんが、混ぜていくとどんどん柔らかくスムーズになっていくのが体感できると思います。

アイスホイスプーンでソフトクリームのアレンジレシピ

アイスホイスプーンで作った、ソフトクリームは色んな使い方が出来ます。

公式サイトにも載っていますが、例えば

  1. 一緒に混ぜる
  2. アイスフォンデュ
  3. 乗せる
  4. シェイクにする

などです。

一緒に混ぜる

普通のバニラアイスに、抹茶やココア、シナモンなどお好みのフレーバーをアイスクリームの上に振りかけて、アイスホイスプーンで混ぜるだけ!

公式サイトでは、「醤油」も混ぜるフレーバーでありましたが、挑戦するには、少し勇気が必要そうです・・・意外と美味しいかもしれませんが!

色んなフレーバーで試してみて下さいね。

アイスフォンデュ

アイスホイスプーンでソフトクリームのように滑らかになったアイスクリームに、お気に入りのクッキーなどをフォンデュのようにつけて食べるのも楽しそうですね。

ウエハースやオレオなどもアレンジにできそうですね。

乗せる

ジャムやバターみたいに、パンに乗せるレシピもおすすめされてました。

アイスホイスプーンで滑らかになったソフトクリームのようなアイスをハード系のパンにのせるアレンジもいいですね。

もちろん、ロールパンとか食パンにも合うと思います。

私は、ブドウパンが好きですが、ハード系のドライフルーツが入ったパンにソフトクリームを乗せて食べたら美味しそうです。

シェイクにする

アイスホイスプーンでソフトクリームのように滑らかになったアイスクリームに牛乳を混ぜてシェイクにするのも夏にはお勧めなレシピですね。

公式サイトでは日本酒とのシェイクが載ってましたが、フルーツをミキサーにかけると、フルーツシェイクもできそうです。

苺やマンゴー・パイナップルなど、お好みのフルーツをミキサーにかけて、ホイップしたアイスクリームと牛乳と一緒にフルーツシェイクも良さそうです。

苺は柔らかいので、スプーンで大まかにつぶしたものを混ぜるだけでも、なかなか豪華なシェイクができそうです。

アイスホイスプーンの仕様

材質オールステンレス製(18-8ステンレス)
仕上げ鏡面研磨仕上げ
サイズ 縦135mm×横18.5mm×厚さ2.0mm

見た目も可愛いフォルムのアイスホイスプーンですが、オールステンレスの鏡面研磨仕上げという、職人技を感じるしっかりとした商品です。

新潟県燕市で製造されていて、意匠権(意匠登録第1679405号)を取得済みです。

あえて熱伝導率の低いステンレス製(18-8ステンレス)を使用しているところも、こだわりを感じる逸品です。

アイスホイスプーンはどこで売ってる?まとめ

アイスクリームを混ぜるだけでソフトクリームのように滑らかに変身させるアイスホイスプーンは、Makuakeで販売されていました。(2022年8月2日現在)

2022年8月2日現在、商品は売り切れで、現在は入荷待ち・・・・

楽天やAmazon・yahooショップなどの通販サイトでは見つけることが出来ませんでした。

既に購入されてる方には、2022年10月までにお届けの予定となっていたので、今後、製造が間に合えば逐次販売になりそうですね。

アマゾンや楽天などの通販でも購入できるようになるといいですね!

\簡単手軽にアイスやシャーベットを作ってみる?/

関連コンテンツ



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次