2019年05月一覧

ネルノダの販売店!コンビニや薬局どこで買える?お値段や口コミも

最近CMでも話題のネルノダ。睡眠の質を向上したい方に向けた、新しいジャンルの商品です。忙しい現代人の「寝る活」をサポートしてくれる商品となっています。機能性表示食品でもあるネルノダですが、なかなか手に入らないこともあるようです。実際の口コミも気になります。今回は、ネルノダの販売店、お値段、口コミなどをご紹介します。

レモンの木にはどんな虫がつく?簡単にできる害虫駆除や対策

レモンの木を育てていて困ることの一つが害虫。害虫を放っておくことで、病気を引き起こしてしまうこともありますよね。大事なレモンの木を守るためには、害虫対策や害虫駆除をおこなわなくてはいけません。今回は、レモンの木に虫がつくのか、つきやすい害虫の種類、そして対策や害虫駆除の方法についてご紹介します。

レモンの木の育て方!冬越しはできる?失敗しない方法と効果的な防寒対策も

ビタミンCが豊富に含まれているレモン。ちょこっと使うことができるので、自分で育てている方も多いようです。地植えでも鉢植えでも育てられるレモンですが、冬越しの方法に違いはあるのでしょうか。自分で育ててはいるけれど、冬越しができるか心配…そんなあなたに必見!冬越しの方法や防寒対策について分かりやすくご紹介していますよ。

レモンの木の育て方!地植えで育てる方法と適した時期はいつ

紅茶に浮かべたり、料理の風味付けに使ったりと様々な場面で使うことができる、身近なフルーツ、レモン。ビタミンCが豊富なことでも有名なレモンは、実は自宅で育てることもできるんです。自分で使うレモンを自分で育てる…理想ですね。今回は、レモンの木の特徴や地植えで育てる方法についてご紹介していきます。

ブーゲンビリアの剪定時期はいつ?剪定の仕方と花が咲かない理由や対処法も

ブーゲンビリアは春から秋の間、何度も成長と開花を繰り返す植物です。夏の暑さを吹き飛ばしてくれるようなビビッドカラーの花が特徴的で、一度育てたら虜になる魅力もあります。その花がだんだん咲かなくなって…なんてことがあるとショックですよね。今回は、ブーゲンビリアの花が咲かない原因や剪定の方法をご紹介します。

ブーゲンビリアの冬越し方法!地植えで屋外でもできる?虫がつく時の対処方法も

鮮やかな花が魅力的なブーゲンビリア。トロピカルな雰囲気があり、南国の植物のイメージがありますが日本で育てていて冬越しをすることは可能なのでしょうか。冬越しをするには何か注意点はあるのでしょうか。今回は、ブーゲンビリアの冬越しの方法、地植えでも冬越しできるのか、また害虫の対処法についてご紹介します。

ブーゲンビリア鉢植えでの育て方!支柱で仕立てる方法や植え替え時期&土の選び方も

トロピカルな雰囲気を持つ、ブーゲンビリア。ブーゲンビリアを鉢植えで育てていると、水やりのタイミングや支柱のスタイルに迷うかもしれません。せっかく育てるのだから、元気に育ってほしいですよね。今回は、鉢植えでブーゲンビリアを育てるコツや支柱で仕立てる方法について、また植え替え時期や土の選び方をご紹介します。

ブーゲンビリアの育て方!鉢植えや地植えでの違いはある?

初夏から秋までと長い期間花を楽しめるブーゲンビリア。色鮮やかでトロピカルな雰囲気を持つ花が、特徴的な植物ですよね。庭木としてもよく楽しまれています。鮮やかで力強い印象があることから、贈答品としても好まれているんですよ。そんなブーゲンビリアについて、鉢植えと地植えの育て方の違いを見ていきましょう。

テーブルヤシの増やし方!植え替え時期やハイドロカルチャーなど土選びのポイントも

テーブルヤシは、100均でもよく見かける観葉植物ですね。コンパクトでスタイリッシュなことが人気を集めています。大きさが小さいなら数を増やしたいと思うかもしれませんが、テーブルヤシはどのように増やすのでしょうか。テーブルヤシの増やし方、植え替えの方法、ハイドロカルチャーでの育て方などをご紹介します。

テーブルヤシの花は珍しい?花言葉と風水での意味と効果的な置き場所も

ヤシ科の中でも小さく育てやすいテーブルヤシ。テーブルヤシを一つ置くだけで、トロピカルな雰囲気になりますよね。観葉植物として育てられることの多いテーブルヤシですが、小さな花を咲かせます。今回はテーブルヤシの花について、またテーブルヤシの風水的な意味合いについてみてみたいと思います。