2017年08月一覧

ハーブティーで夏バテ対策、4種のお勧めブレンド。ペパーミントとレモングラス・タイムの効能は?

夏の終わりころにどっと疲れがでることがあります。夏は予想以上に体が冷えているかも。口当たりの良いハーブティーで胃腸を整えてみませんか。飲みやすいレモングラスやペパーミント、単体ではちょっと癖のあるタイムやローズマリーも、ブレンドすることで飲みやすくなります。

ドライハーブの作り方。タイムやレモングラス。簡単なハンギングや保存方法など

沢山茂ったハーブたちを、秋になって枯れてしまう前に収穫して、お料理やティーに使えるように保存しておきましょう。一番簡単にできるのがハンギングという方法です。風通しの良い場所につるしておくだけで簡単にドライハーブが出来上がります。

ラベンダーの育て方、おもな効果といろいろな楽しみ方も!

ラベンダーはなじみの深いハーブのひとつです。ドライでもフレッシュでも、いろいろな楽しみ方ができます。鉢植えで、お庭にラベンダーを置いておくと、ガーデンが華やかになりますよ。育てるのに適した季節から、楽しみ方、効果効能までご紹介。

簡単!アイスハーブティーの作り方、おすすめのハーブブレンドは?

蒸し暑い夏を快適に過ごすためのアイデアをいくつかご紹介します。ハーブティーは夏バテ防止にも最適。フレッシュでもドライでも、どちらでも楽しめるハーブティーをご紹介します。レモングラスとミントのハーブティーは、味がすっきりして、気持ちもリフレッシュしてくれますよ。